きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

コロナの濃厚接触者になったんですよ~

 19日に 実家の母が 転院になりまして

 弟の嫁と 姉と3人で 手続きやら 様子を見たりで 午前中 転院先の病院で過ごし

 案外と元気で ちゃんとしてて 車椅子に移乗が出来て 安心したのも束の間

 昼ご飯を 3人で ビュッフェランチで 45分くらい 一緒して

 嫁さんは 現役のナースで 食事中は 絶対喋らず 喋るときは マスクして

 ひゃ~~ 凄いよねって 思ってたらね


 次の日 コロナ感染してましたって 

 濃厚接触者と思ってくださいって

 

 県に 検査キットをネットで注文して 日曜の朝 郵便受けに入ってた


 対面授受禁止 って 大きく印刷されてたけど いつ頃配達されたのか?


 土曜の夜? 夕方4時ころから 誰も外に出てないから 

 少しでも早く 陰性確認したかったのに


 3日目に陰性確認できたら 家族も大丈夫という定義で


 でも 私が 濃厚接触者というだけで トミちゃんはデイケア利用ができなくなって きいしも 会社の規定を確認してもらったら 出勤可能だけど気になるだろうから 適当に休んでいいよっていうことで 


 じじばば 3人が 換気しながら  You Tubeで 間違い探しやら 仲間はずれはどれ? みたいなのやら アハ体験を 3日位やってました

 3人共 すごく 脳が活性化されたはず!


 あっという間に 時間が経ちますよ~

×

非ログインユーザーとして返信する