きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

歩けなくなりました

10月31日


 ベッドメイクして 立ち上がったら 右の大腿の外側に激痛がして 危うく転倒しかけました


 どうにか 立つことはできてたんですが 一歩も踏み出せず


骨でも折れたのか? はっきり ここが痛い!!と 指させる


きいしを 呼ぶが返事なく
 居間にはいないようだ メダカタイムで 外にいるんだ


 どうにかして階段を下りないと  しかし 全く一歩が出ない


 油汗かきかき 左脚をにじりだして 激痛!! にじりだして 激痛



 あぁ 座って お尻から降りれるか?


 階段までが長い長い


 どうにか 後二段くらいまできて きい氏を呼ぶと 来て 手を差し伸べてくれたが 激痛に ひっくり返りそうになった



 だっこもオンぶもできんと 言い放つと


息子に電話


 全然歩けんが 手伝いに来てくれんかと


 それは 何人来ても無理でしょう 俺が勤務じゃないから 呼ぶのは気が引けるが しょうがない 救急車を呼ぶしかないね


  毎日 トイレから立ち上がる時に この激痛はあったんよ でも 直ぐ痛くなくなってたから 温めてマッサージしたら 良くなると思うから


 なんで そんなこと黙っていたん?


 だって すぐ直るんだもん


 案の定 痛みはあったけど どうにか歩けて 定位置に座れた



 ロキソニンを飲んで おコタツで やんわり 温め 自己流でマッサージしたら ウソでしょってくらい 痛みは無くなり 立てて歩けた


 でも 病院には行こう



 一年半経ってて 新患扱いで たくさんの患者の要るところで お粗末な問診


 先に腰のレントゲン撮らせてくださいね


 痛いのは 右の大腿の外側なんですけど


 坐骨神経痛ですから


 お尻の付け根とか ほぼ痛くないんですけど



 診察



 久しぶりですね~ 今度は右ですか まぁどっちに来てもおかしくない 隙間ないでしょ


 また 米村先生に診てもらいましょうね 今度痛くなったら すぐ手術って言われてたよねー  11日に来られるから それまでに MRI撮って   じゃ 予約入れておきますねお大事に 右に負担来ないようにね 気を付けてね




 ということで ボルタレン貰いました


 激痛がたまに来ますけど 痛み止めは飲まないで過ごしてましたけど 今日は無理するから飲んでおこう 
 そしたら 何の違和感も無くって すごく動けちゃって 翌日 とっても悪いのよ


 だから 薬は飲まないで ちょっと 冷や冷やしながら 無理せんように だらだら~~



ハロウィンの ハウステンボス
 泣き泣き 見送って


 クリスマスのハウステンボス   最後でもいいから KOUとTIA 連れて行くぞ!!


25日 花火がある!!!


 なのに 彼らは バレーボールやってて スポ少


 試合が入ったら 試合に出るって言うんです


 25日 クリスマスだよ


 TIAは ハウステンボスに行きたい   とは言うけど バレーが好きなんよね



で 早くに agodaで 予約取って えらくお安い値段で 大喜びしてたんだけど


よくよくよxxxxxxxxxxxxxxxxx-ーーく見たら


 なんと 大人二人だけの予約になっているんです!!!


ネット予約なので 取り直ししないといけないのですが cancelしたその部屋を とるってできないようで


 あ~~~~~ だから 外資系って 嫌なんよね


 大人二人 小学生一人 子供一人で 予約入れてるのに なんで 大人二人だけのプラン並べる?????


 おかしいじゃろーーーーがぁ!!!!!


 cancelが緩いので 今まで何回キャンセルしたことか ですけど


 まずは 安心のために agodaでとっておいて JRつきを ゆっくり調べる


 JTBで いつも 往復JR



 今回 6歳と8歳
 JR予約になるので 6歳は 指定席取らずで 8歳と一つ座席で


 ホテルによっては
    添い寝で 子供代金不要だったり 
    小学生大人の70パーセント 未就学児 大人の60パーセントだったり 


  いずれも 朝食バイキング代 2000円くらい別払いのようですね


 お勉強させていただきました    あ スタディの意味です



 だけどね  このような腰の状態じゃ 行けんです


 手術って事になったら 2週間


 おばあさまは 施設


 きいしは 独居できるわけないよね って 子供たちが声を揃えて言ってます


  じゃぁ 三人の家に 居候させてもらいなさい

×

非ログインユーザーとして返信する