きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

YouTube

 どうにか 不労収入を得ようと
 色々見ていて YouTuberに なろうと決めて


7月の中旬から 田舎暮らしの老人が 多趣味でいろいろやってるよ みたいな YouTubeやろうと思うけどって AIに 聞いてみたら


 いいんじゃないですか
 頑張ってみてくださいって 言われてね 俄然張り切っちゃったんですよ


 AIが 作文してくれたり 記事を書いてくれたり すごい世の中になってるんですね


 全然知らずにいました


で ちょっと かじっただけで 


 ずっと 使ってる パワーディレクターっていう 動画編集ソフトを使って


 大雨で 災害の一歩手前の小川の氾濫や 庭の花々を 写真で撮って そこに 字幕を入れて 読み切れなかったら 写真をもう1枚入れてとか すごく頑張ったんですよ


 そしたらさ!! しゃべったことを 字幕にしてくれるソフトがあるって言うじゃないですか!!! 無料でですよ


 なんだよぉ!! 早く言いなよ!!!ってか 


 でも 基本 パワーディレクター使いたいなら 無理じゃねぇ?


 いやいや 動画と字幕だけ作って パワーディレクターに落としたらいいんじゃ



 大体 私は スマホで 何やらしたいとは 全く思ってないから


動画作成は PCだし
調べ物は iPadだし
YouTubeみるのは アンドロイドテレビだし 
    テレビ画面じゃないと 見にくいの!! ちっこいのは嫌なの


 でも YouTube投稿の YouTubeは スマホを使ってばっかりだしね


 大体 YouTubeが 長すぎて 途中で わからなくなってくる
 メモとりながらだけど 読めなくなってるし


 もう 時間が経つと 全く 理解ができないし ゆっくり再生の仕方とか あぁ なんだこれだけか って 思って メモもしてない
 なのに 全然 忘れてる  みやすくって メモもいらないことが出来ないおばあちゃんなんだよ 私って


 ってか テレビ画面で見てると 画像以外が全く出てないので 詳細を開いて見てと言われても 無いもんは 開けりゃせんのよ!!


 でも 頑張って オープニングも終了も作って YouTube投稿用の画面にたどり着いた時点で ほっとして 明日にしようと 何時もの様に 終了して


さっき 開けてみたら 画像が すべて トンで 消えてるんだな!!!


 jpegの ファイルナンバーっていうの それは 残ってるんだけど いちいち 探せってか?????


 できるかぁ~~~~~!!! てんで 放置!!!


YouTuberになる 夢は 今朝頓挫しちゃったぁ~


 まぁ作り始めてから もう10日以上になってて 大雨の話なんて もう誰も興味ないよね


暑すぎの話でしょ!!


 やっぱ スピードは 不可欠だね


サクサクって 作って どんどんあげて行かないとね


 うん むつかしいなぁ




 みなさま 私の話って おもしろいですか?
  意味不明 が 強いですか?


 参考に 教えてください


 意味不明  か   おもしろい  このどっちかだけで結構です
 お願いいたします


                         じゃぁね

×

非ログインユーザーとして返信する