きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

副業 ハウステンボス

いつ頃からかなぁ


娘が tiktokライトっていうのをやってくれって言ってきて よくわからずに入れて 毎日ログインしてくれた?って言われても  知らんわ


 ダメだったって 怒られて


それから tiktokの沼にはまって 4時間近く見てますって 警告が1回出て それからは ちょこちょこ見るって事にして それでも よくわからなくって 夜中までにいろいろやっておくか おかないかで ポイントが違うんだよって


 でも 5000円くらい なんちゃらPAY 溜まってるんだってよ


 こういう ポイ活ってのも 歩くやつ始めた


 なんかね 私の持ってる 動画編集の知識は 今やAIがやる仕事の最たるものだって わかってから 何もかもが あほくさくなって tiktokばっかり見てた


 なんか 始めなきゃ 副業 副業


 Canvaっていう AIを はじめています


 正月明けに プリンターが壊れて CANONの純正インクでないと いいコラージュが無いとかっていう しょうもないもの Canvaで 完璧じゃん!!!


 気を取り直して tiktokに投稿してみようと 頑張ってみたけど なぜか 一ページしか表示できず もぉぉおぉ


 今は ポイ活のポイシャっていう 写真投稿サイトで 素敵な人と出会って 楽しくコメントしあっています
 ありがとうございますが ちゃんと言える方で ニックネームだけでは 年齢も 性別もわからないんですが 私にない 素敵な 相手を思えるコメントに 年甲斐のない自分を恥ずかしいなって 思っています



 ハウステンボス 二月に入って 白銀の世界の点灯式 やらないっていうのが やってくれているっていうのがわかったので 急遽行きました


 点灯式が無いなら 行く意味ないねって


 別のところに行こうって 京都 倉敷 色々 一から調べて う~~~~~~ん どっちもなぁ~~~~~~



 ハウステンボス すごい 大雨の予想で ただでさえ 強風にやられてきたので もうすごく暴風雨対策して行きましたが 点灯式も 傘いらずでした


 私たちが旅行に行って雨が降ったことは 無いんですが 晴れ男 晴れ女


 去年五月以来 久々のハウステンボスでしたが チューリップが咲いていて 今まで 2月3月 行ったけど チューリップ咲いてるの 見たことなかったよなぁって



 この旅行のおかげで また DVD作らないとって 動画編集やろうと思えたし


 おかしいんですよ パワーディレクターっていう お高い???の使ってたんですがバージョンアップしすぎてて 全く 画面が変わっていて 浦島太郎状態です


 こっちも 遅れてはいけないって AIが 進出してて


アンナに大変だった 字幕入れが 音声入力になってるようです


 大変だったけど 一番のだいご味だったのかもね


 videoカメラも 久々に使うと 充電が全く切れてて 日時も入れなおさないといけなくなってたこと忘れてて え~~~~ビデオがまったく撮れてないって 泣いちゃいました


 初期化されてて 一番上に 出てたのがわからなくってね


 もう あっちもこっちも浦島太郎でした


 いろんなことしようと頑張ったというか 無駄な時間を使った 3ヶ月くらいだったのかなぁ


 足元が ちゃんとできてないのに 新しいことにチャレンジって無理だよねって 改めて思いました


 アフィリエイトも やってみたいって 登録してみたんですけど ここが使えるのかわからないままで 放置です
 A8ネットのブログも 登録したんですが 全くです


 あちこちに 種をまきすぎて 肥料がやれずに 目が出てない


 春になるのにね


 足元を しっかり見て 今までを 固めていこうって 思います



 もう一歩が踏み出せないのかもしれないんだけども

×

非ログインユーザーとして返信する