きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

you tubeデビュ~じゃなく ミシン買ったの話

 7月に入って なんか 急に 貧乏なんじゃないかなぁって
 ちょっと買い物に行くと 一万円でおつりは来ない そんなことって今までになかった


 なに この暑さ!!


 ミシンを 久々に出してみたら またあの へんてこりんな音
 よっしゃー!  また 分解してやるわ!!


 お昼御飯さえ食べなかったら 順調に動いていたはずなのにぃ~~~~


 初めての女の子の孫に 帽子を手縫いで作っていたのを わざわざほどいて ミシンにかけようとすると ガッタガッタ 聞いたことない音


 あぁぁぁx 私は 修理屋さんになれるんじゃないかと思っていたのに
子ってんパンに ん!! コテンパンに 自尊心やられて


 きいちゃんに ミシン買う~~~って 猫なで声で言うと


 稼いでから買えって 思いもよらない お言葉


 え~~~~ ミシンがあったら 稼げるけど 無かったら 稼げん!!!


って言って きいちゃんのお休みの日に ミシン屋さんに行ってみた


 がぁっぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁぁん!


本日 定休日 


 二日置いて また 一緒に行ってくれた


45年前のミシンが動かなくなったから 上向きのポンと入れるボビンが憧れで 糸切り機能がついたのが欲しいって言うと 笑われた


 32000円で ブラザーのミシンを紹介された


 このランクじゃ 自動糸切り機能は ないねって


 70,000円 出したら ついてるかもって


 じゃ 糸切り無くって良いからっていうと 
 中古でもいいの?って 聞かれて


45年前のミシン使ってたんだから いいですよっていうと


 元値が 8万くらいしてたと思うんだけど ワンシーズン前のこれなら 糸切り機能ついてるよって


 でもね 自動糸通しが ちょっと 面倒でねって


 あ!! 糸通し!!これも 絶対必要だったわ


 やってもらったら どこがめんどうなのさって感じで


 ちょっと今のミシンより 小型 軽くていいじゃん


 今どきは やっぱり小型だと 右側が狭いっていうので 以前の大きさに戻ってるんだって 


 私は いいのよ そんなことは


 で 35000円 買っていい?! って聞いたけど


 自分の通帳から落ちるんだから 別にいいじゃん って 買っちゃいました


 糸が大切で シャッペミシン糸以外使ったらいけんって
 百均の糸とか 透明な糸とか 絶対にダメだからって


 へ~~~~ ま そこに糸が売り切れだったので TOKAIに 買いに行ったら 一本680円もした 驚いた
 わたしは 透明なミシン糸 by DAISO  の ヘビーユーザーでいてたので ちょっと 戸惑ったけど 2本買った


 ものすごく 快調


 もう嬉しくって AKIさんが ドライブに誘ってくれたんだけども ミシン買ったので お出掛けしたくないって言ったら 破れかけた ジーンズのポケットを治してとやって来た


 ジーンズは 厚いから 嫌だなって思ったけど ポケットの生地は薄いとか言われて


でもさぁ ポケットだけをどうやって 縫いつけるんだよぉ


 あ! ついでに 膝が抜けそうだから 裏から なんか貼ってよ


いやいや ポケットも 膝も バラシてなら 縫えるけど バラさずにって 無理やぁ~~



でもさ どうにかこうにか やったけどさ  孫ちゃん TIHAちゃんのかぼちゃパンツはできなかったよ


 仕事してないって こういう時にいいね
 翌日に 頑張れるでしょ

×

非ログインユーザーとして返信する