きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

怒涛の 祭り お盆 百日写真

疲れ果てました


で 今日は きいちゃんが お仕事はじめ?っていうの?


独りぼっち



でも 出がけに 今日は雨だし 外ができないから 一日中 写真編集ができていいね~~~って 言われて ちょっと 嬉しくなったけど



バカみたいに いっぱい撮った写真の中から いいのを探さないといけない



 TIHAちゃんの 写真帳は作ったんだけど


 娘から 送られてきた写真を見ると



 なんだよぉ か~ちゃんには こんないい顔できるんだね  やっぱりそうじゃないとね



 しょうがないから TIHAちゃんの3人のナイトの写真帳作ってあげようと


 編集しては はいはいと印刷していたんだけど


 なんて事でしょう!!!!



マゼンタのインクが無かったので とっておきの CANONの純正インクを利用してたんだけど 赤がめっちゃ浮いて すごく変な写真になっているのです


 なんか どす黒い



きゃぁ~~~ 高い用紙に印刷してなくてよかった!!



 プリンターの調子もこのところはいいけど もうヤバいかもって思う時があるので 新しく互換性のインクを買ったら 使えないはずなので 買えもしない


一昨日 そうそう EOSのSDカードが パソコンに取り込めず


うちのカードリーダーがまずいのかとおもったが 娘んちの ノートパソコンにて DVDにでも うつしかえてやろうと・・・・・・・・・が マジで どっちも同じ表示


途方に暮れて ヤマダ電機に行った


 前回洗濯機を買いに行った時も思ったが


客どころか 店員すらおりゃぁせん


でもどうにか 内容を伝えて 店員さんが見てくれて


 SDの中身は わからんが カードのケースが傷んでいルとのこと  欠けていると



カメラから直接 PCに取り込んでください  カメラバッグの中に一切合切 入れてあるので これをつなぐのね? と確認とって


 もしだめなら 取り出せますか?と尋ねたら 10万円くらいかかりますと言われた


昔 次女がインターハイに出て 表彰式だけ見に行ったことがあって その画像が 突然に消えちゃったときも ヤマダ電機に行って どうにかしてくれと言ったら そのカードは 復活保険みたいな???? 保証がついてて ひと月以上かかったかな
 SDで 戻って来た


 4Gしか持ってない それ以上は 怖いから


 でもいつだったか パナソニックの4Gが 安かったのでつい買ってしまった


 それなんですよね  今回のSD


 あぁ~~~~~~~ぁ



でも カメラから 直接 パソコンに取り込めたので 安心しました



  バカみたいにいっぱいっとって


 本当に馬鹿な人


 可愛い孫四人 今から加工をかけてから お見せしましょうね


 目を見せちゃいけないのかな


 まぁいいや!!


 子供たちにバレません様に お願いします

×

非ログインユーザーとして返信する