きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

忘れてた

ヤバい! SAKIんちのばぁばさんに お歳暮忘れてた!!


 何時も送ってた 鎌倉ハムは もう無いだろう


 車エビ お正月用で 31日か 1日に届くというものばっかり



 色々見てて きゃぁ~~~~~~


 サンタさんに 何かお願いしとかなかっちゃいけなかったんだぁ~~~~~


 きゃぁ~~~~ もう 26日に届くものばっかりですよ




 まぁしょうがない
 サンタさんも 忙しくて 間に合わなかったのさ



 孫たちには      男の子ばっかり
   多分 さぞかし 乱暴に扱われて 去年のワンちゃんは 影も形も無いんだろうね


 こっちも なに頼んだか おぼろ



 孫の要望と 子供の要望が 違ってて 現金を与えていた時期もあったんだけど


 結局 誰からのプレゼントかわかっていまい




 孫には 知育的なものを 贈ろうと思った


 SAKIんちは ゲームに明け暮れているので 実際に自分で 触って 動かして 頭使ってにしてみた


 AKIさんちには 定番の磁石ブロック


 KOUちゃんに初めて買った時は 三角と四角しかなくって 単純だった


 TIAさんに 追加で買ってやった時は メーカーもいっぱいあって 形も増えてた


 でも 規格は 一緒で 混ざっても 特別問題なかった



 SHUNに 見ていると 水色とかピンクとか 時代を反映しているんでしょうね


  全然 ときめかない色



ふぅ~ 今日二杯目の ミルクティー


 猛烈な 紅茶党だったの


 でも 4年位前かな


 忘年会で 頑張って 歌唄ったら 一番もらえて


 バリスタ 頂いたんです
 職場のみんなで コーヒーを飲む 
 まぁ 飲んでましたよ ネスカフェ エクセラ


 わたしゃ 一人で ティーパック



 バリスタで入れた コーヒーに やられちゃいました


 早速 家にも 買いました


 おいしい おいしいコーヒー


 全然飽きなくって




 でもね 先日 頂いたのです


 英国っぽい 焼き菓子 リーフの紅茶


 ま ざっと湯を入れて 3分が 
 あ!! 時間過ぎすぎ~~~~~~


 良い紅茶ってね 苦くないのよね


 一杯きりじゃ な  って 二杯分入れといたので 二杯目も


 う~~~~ん 全然いける


 砂糖も ミルクも入れないですが 
 バリスタで カフェオレ用に ミルクに若干 砂糖を入れたものがあったので それを入れて 飲んでみたら


 きゃぁぁっぁあぁっぁ~~~~ うまぁ~~~~い



で 今は ストーブに お湯が結構グラグラさせてあるので


 毎日 紅茶 ミルクティー



こじゃれた 缶に入っておりながら 茶葉の 表示はないんです


 私は トワイニングの アールグレイが 一等賞 リーフですよ


 でも どこのかはっきり覚えてないけど アールグレイではあったんだけど オレンジピールが きつすぎと 思いつつ 虜になったのがあったんですが まだあるかな?
 今度 覗いてみよう


屋根の雪が 解けませんよ
 落ちてきませんからね 凄い音しますけど 一回も聞いてない


寒いんでしょうね


日が差すので 諦めてた洗濯して 干してみたけど 凍っていますよ
 やっぱり 洗濯しなきゃよかった


明日は イブですね


 これじゃ 買い物にも行けないな~


 コロナ以来 ようやく イルミネーションで イベントがあるのに 
 SAKIたち バレーボールの人たちが お蕎麦を バザーするんですね


 今日消えなかった雪に 今晩 また積もったら 降りられないので 街中の イルミネーションイベントには行けませんよ


 はじめっから イブの夜に お蕎麦????って 言ってはいたんですが


 お蕎麦 500杯 準備してるそうですが やるのかなぁ~


 かぁさんは 行けなさそうよって SAKIには 言っておきましたが ばぁばや じぃじの手前 いかがでしょうか?


 KOUと TIAは 毎年 可愛いサンタルックで 
 おそばいかがですか?って  言いながら 歩いてました


 もう7歳と 5歳になってしまいました
 コロナのおかげで 4歳と2歳以来 サンタクロース衣装は どうなってるのかしら


 あれって 寒いですから 室外では ヤバいですよ

×

非ログインユーザーとして返信する