きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

お餅つき

明日は と言っても もう 今日です


お餅つきをします


 29日には 苦をつくと言って ついちゃいけないそうです


 もう TOMIちゃんが 物忘れがひどすぎて もち米を洗うのとか 忘れなきゃいいけどって 最後のデイケアから帰ってくると どういう反応を見せるのか きいしと二人で さてさてと 気にしていたら


 やられた!!!


 あんこ作っておかなきゃならなかったんだ!


 小豆を 洗って 16時間くらい 浸水させてないといけなかったのに~~~~


 忘れてた!!


 こっちの方が よっぽど ぼけ老人だよね


 で こんな時間にもかかわらず クッキングプロで 今 圧力かけて 圧が落ちるまでしばらく待って ゆで汁を捨てて 砂糖と 塩を混ぜて 2分圧をかけて
 え~~~? 黒豆だっけ? 醤油って書いてあるんだけど


 え~~~ これって 黒豆のレシピ?????


 ひゃ~~~~ もう どっちでもいいわ


 はよ~ 圧 落ちろ~~~~

×

非ログインユーザーとして返信する