きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

久々の 大雪 20センチ

 大寒波襲来よりも 一日早く 雪に降られて カチカチの上に 大雪に降られて 大変になりそうな 我が家です

 エコキュートのお湯が全然出てくれない

 今日になって 洗面所だけ お湯が出ました

 一階のトイレが凍って 水が出ず 2階に行くという トミちゃんにとっては 大変な階段


 だから お風呂の残り湯を バケツに汲んで タンクの中に貯めるという重労働を 朝から4回もやった


 訳の分からないトミちゃんは 水量を減した為に 便が流れが良くないって 何回も流してくれて とうとう流れなくなったって言って出てきて

見に行ったら 塞がる蓋みたいなのが 閉じなくなってて 水を貯められなくなってた

 じゃぁ バケツの残り湯をお湯すくいで流す方法に変えて 説明したのに

 バケツを抱えて タンクにぶち込んでくれたらしく トイレの中が 水浸しになっていた!


 何やってくれてんの!

 あんたが やることくらい うちにもできる

 

 は?ァァ~



 電気系統の配線部分に水がかかっていて リモコンが 全く動いてくれない

×

非ログインユーザーとして返信する