きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

ぎゃぁっぁっぁx

 タケノコの時期がやってまいりました


 一昨日 初堀で 3本


 タケノコの芽が 全然 認識できなかった すうはが 二本もみつけたんですよ


 しかし うちの山は 幅1メートル足らずの 深い川があって 電信柱の橋が渡してあるんですが  すうはの 体重は 支えきれなかったらどうするんか!!!  って ことで
渡らないって 一昨年から決めて 三本の橋それぞれに 渡ると落ちるという看板つけたんですよ


 しかし このすうはが見付けた あのタケノコを 放置していては でっかくなる!! と どうにかできないか?


 おぉ!! 脚立で川に降りて 山に行けるじゃん!!  やった~~~~~


 でも 一人じゃって たまたま デイケアがお休みで 暇してるTOMIちゃんをつかまえて 山に向かい タケノコ ゲットしました!!


 大喜び!!


 ステンレスのでっかい鍋に 4分の1に縦割りして それを半分くらいに切って


 でかいままに茹でると TOMItやんは言いますが 無視無視!!


 沸騰したら 15分 グラグラさせて 蓋して 朝まで放置  夕方にはまだ 鍋は暖かい


 翌日 きれいに水で洗って ぬかを落として


 ジップロックに 適当にほり込んで 口を下に 溜まってくる水を 抜きやすい様に


 なのに 見るたびに 口が上を向いている


 んんンん! 重みで ずれるのか?  ん~~~~~



 な な なんと!! TOMIちゃんが 動かしているのを見た!!!


 たまった水を抜くために わざわざ下を向けてるんだから 触らんで!!!



 しばらくして 冷蔵庫を確認


 さっきなかった ビニール袋が タケノコの下にある


 んん!!!なんじゃんじゃ!!!


 持ち上げてみると 血がポタポタ


 ぎゃぁっぁぁあっぁあっぁ 


 さっき 押し売りの魚屋が来て ヒラメを買ったと言っていたが!!!


 ふつうに ただのビニールポリ袋に 解体された ヒラメの切り身がボンボンボン


 袋の中は 血みどろで 穴が開いてるから 冷蔵庫の野菜室の手前側は 底が よぼったヒラメの血で ビッチョビチョ


 お義母さん!! これ見てよ!!


 ひらめよ 半身は刺身できるように もう半身は煮るように捌いてもらったから


 見て! ここ!! 
 
 ありゃ~ いけんじゃった
 というなり 雑巾を取ったが早いか 冷蔵庫の中に!!


 やめてください!! 雑巾ですよ!!


 と 言ったかと思うと


 真っ白のふきんを取って 冷蔵庫の血の海に投入!!


 ぎゃぁぁっぁぁ やめてください~~~~


 小麦粉 パン粉 片栗粉 てんぷら粉の入っていた それぞれのジップロックの袋の上に ヒラメの入った 袋を ポイっと乗せた!!!  血が!! 血が!!! 


 ぎゃぁっぁあぁぁぁx もう!! なんにもせんで!! もう なんにも言わないから!!!


 ジップロックの袋の とめるとこは どれもみんな 血がじわ~~~~


 水で洗ったら せわぁないいね


 あっちに行って!! ここにおらんで!!



 まぁ~ 見てなかったら どんな事されてるか!!


 



 便器も 表だけは 汚しても きれいに? 塗り込んであるのです!!


 今 MAKIさんが 妊娠中なので 2か所あるトイレの掃除を 毎日 と言いたいけど ちょこちょこさぼる


 サボったら 必ずと言っていいくらい 便座をあげると くっついております


 便座の裏と 便器


 上から見て 見えるとこしか 拭かない人 TOMIちゃん


 それも すごく雑!!


 トイレシート使わない トイレットペーパーの 乾いたので そう 塗り広げているのだ



 だから 怖くて 2階のトイレに行く





 物忘れがひどすぎるので と YouTubeで 毎日 美空ひばりを見せて 日中いる時は アハ体験とか 間違い探しのYouTube 見せてきました


 すうはに負けるのが 悔しいみたいで かなり活性が上がって来たなと思っていたら


 何でもできるちゃん に なってくれて 自分で 処理しようとするんです


 ものすごく 手が速い イコール 超~~~~雑  見ていられない!!!



 どうしたものですかね  あ~~~ぁ

×

非ログインユーザーとして返信する