きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

予約完了

五月に行く ハウステンボスのJR込みの予約が取れました


 色々あったけど フォレストヴィラに 息子夫婦と孫一人 五人で行きます


 去年から 9,11、2月と ずっと ウオーターマークホテル長崎ばっかりだったんだけど  


最後だから ちょっと贅沢に フォレストヴィラに


 それも アイランドの方に



でも 結局 大人4人と 2歳児一人 
 コテージで 二階に寝室が二つあって 真ん中にトイレがあって 一階は リビングルーム 階段が急だっていう 意見も読みましたが 二階にトイレがあるんなら 降りないでしょ




 もう12回も ハウステンボス行ってますけど ホテルヨーロッパや フォレストヴィラに
 全く興味が無く あの周辺 一切行ったことない


 でも 地図見て あぁ~~~~~ぁあ はいはい



 ホテルアムステルダムには クラブフロアーばっかり 二回泊まった
 え?! 3回か?


 きいちゃんと私の 誕生日で


 でもさ 夜のナイトキャップには 一回も出たことないの


 ハウステンボスって 夜 ゆったりくつろぐとこじゃないじゃん!!


 夜は 歩き廻って イルミネーション 見る所よ!


 次の夜は無いんだから!!


 JRホテルオークラには 一族で行った時に タッセナー(別荘)が ズラリが 見えるお部屋で 


 変なホテルには 3回くらい泊まってないか? 部屋が狭くて 嫌いだった お安いもん


 孫たちが恐竜の受付が嬉しくて 仕方なく 


 ルームキー の 顔認証が 出来なくって 腹立った!!


 日航ハウステンボスは 記憶に全くない 息子たちと KOUと別部屋で泊まった 夏に


 車で行った その位の記憶しかない 入場が ショートカットできる


 娘と孫二人連れて ホテルローレライにも泊まった 二回くらいかな お安いからね


 レストランが 良かった お安くて 色々あって  しかし ハウステンボス駅の向うですヵらね 歩きたくない
 車で行ってたら 良いけど JRなら 二度とない


 
 ウキウキだよ~~


 お高いと思っていたけど 4人で泊まれるとなると 断然お安いんです


 一人 JR込みで 3万円かからないんだよ


 ウオーターマークホテル長崎のデラックスハーバービューよりも 安いんじゃないか?


 ウオーターマークホテル長崎は 職員がなってない!! けど モーニングが美味しい


 フォレストヴィラの 朝食辞めて ウオーターマークホテル長崎に朝食食べに行きたい


 でもさ フォレストヴィラのモーニングビュッフェが どんなのかわからんじゃぁ~ね



 全国旅行支援が 適応されて 22500円 2歳児も適応されてるんですね


おひとり様 23000円くらい JR往復で


 しかし passport代が大人 7000円 シニア5000円
 でも 翌日のパスポート代をホテルが出してくれるのだ  4200円分


 こういう特典は ウオーターマークホテル長崎などにはない
 でもって 4月10日からは オフィシャルホテル専用の 1.5デイとか2デイズパスポートがなくなってるからね


 おもいやりサービスも!! 


 せこくなってる 
 でもさ あの 荒れまくってる 薔薇を きれいにするのに お金がかかるのは仕方ないよね


 すごい 努力と一生懸命さが見えて 今回の薔薇祭りを どうしても見てあげなきゃって思ったんです


 UFJを 変えた人が ハウステンボスも手掛けてくれるという ニュースが Googleにありました


 どんどん良くしていってあげてください お願いします


 去年の九月から 4回目のハウステンボスですよ


 年間パスポート買えたじゃん!! シニアは 13000円ですって お安い!!

×

非ログインユーザーとして返信する