きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

体調不良

 そう言って 自分を 慰めている


 トミちゃんの リボ払い騒動が 要約 落着


 通帳を 私たちに 預けてくれた


 お義父さんの 遺族年金は 妹が ほぼ全額 おろして使っていることが確定


 自分のお金を どう使おうが 私の勝手じゃろう!!! 必要な 生活費じゃ 他に何に使うんかね!!


 きぃちゃんと 大声で 言い争ってた


 妹を養っていると言えないから あれほど 逆上するんだって きいちゃん言ってた


 まぁ 全く知らずに来たわけではないけれど 
 通帳は 妹に預けっぱなしであり 見てないという 現実


 その通帳から 年金が入ったら きっちり 出して・・・・・・・



 私たちは 食費さえもらっていないのに・・・・・


 結婚して ただただ 一緒に暮らしてきただけ


 家を増築するにあたり 一円も支援してもらってない


 30万単位の 塀の新設や 二階に雨戸をつける そういう工事も一切


 親戚の冠婚葬祭 連名で 私たちが出してきた



 あぁ~~~~~なんて虚しい






 今月に入って このリボ払い 詐欺!!って 思ってるけど


 不眠になった 
 なんで この人のためにおいしい御飯作るんか 意味が分からん


 食欲も無く


 
 ねぇ~ ねぇ~ このごろ玄関先や 車庫の中で やたら 何か見てるよね


 なんか すごく 病んでるようにしか見えないんだけど  って SAKIに言われて


 ひゃぁ~~~と 思った


 
 大丈夫????って 言うなら もっとご機嫌伺いに来なよ!!


 来たら ずっとグチグチ聞かされて こっちが病みそうって



 きいしが 一時期 この詐欺に関して


 姉や妹に きちんと説明しておいてッて云うのに 全然 知らんぷりだったことが 一番堪えた


 妹に トミちゃんの通帳を持ってくるように言ってくれって言うのに 言ってくれず


 リボ代金が 通帳から落ちたら また手続きが面倒になるから 通帳を空にしておくための期限が迫っているので 私が 通帳を持って来てくれって 電話してくれって言ったら


 ホラホラ!! 妹に 私が要るから 通帳を持って来いって言われたって 電話で言ってるじゃないのよ


 なんで持って行かんといけんのかって 言われたって 言ってきた


 仕事中の きいしに それみろ!! 私が通帳がいるって言われたわ!! どうしてくれるんか もう 私 知らんよって



 夕方 妹が 通帳を持って来た


 お兄ちゃんから 事情を聴いたからッテ



 どんだけ 嫌な思いをさせられたら すむんだろうって 思うと 眠れない



 食事もまじめに作らず 麺もので済ませていたけど


 テレビ まじ テレビを よく見た
 YouTubeとか アマゾンとか見る気にならず


 気がつけば お菓子や 豆や 乾きものを ボリぼりぼり


 胃が痛い 胃が重い 食欲無くなる
 一人の昼は 結局食べず 四時頃 何かないかなぁ~~ でお菓子系



 なんか お腹がでてきたよねぇ~~~


 体重を測ってみたら 二キロも増えてた!!!!


 きゃぁ~~~~~~~ 体中が むくんでるし やばいよ~~~~~~


 


 唯一 今の私の 安らぎは


 MAKIの産んでくれた TIHAちゃんだけ


 もぉ~~~~~可愛くて 可愛くて もぉ~~~~やれません


 絶対に なんにも アップしないでよって厳しく言われているので
 出来ない


 あ これは 私が生んだ 息子だ

 こんなんじゃ 余計に怒られるかな


 かわいい 女の子の初孫です
 長女が やっと産んでくれました


 次女と 長男は 男の子ばっかりで 女の子がめっちゃ うれしい すうはです



 あぁぁぁx~~~~ しあわせだぁ~~~~


 そう思わなくっちゃね 
 病んでる暇はない!!!


 冷凍した 完熟梅を 砂糖漬けにするのだ!!
忙しい 忙しい


 この梅は SAKIとAKIの 梅になった実です
 無いと思ってたら 陰の方で 完熟してました!!


 あっちもこっちも 精一杯 頑張って生きてるんだから ねぇ~


 土嚢袋で育てた じゃがいもも 大きい実をつけてました


 うちは」じゃがいも食べんのにね
 できたら うれしいね

 4袋ぶんです


 食べないんだから 大豊作です


 ペコロス??? でいいやって プランターに ぎっしり植えた玉ねぎも 大豊作でした
 畑のより 立派でした

楽しいね 野菜作りってね


 欲しい時に 欲しい分だけ すぐに採って来れるんだもんね


 ぶったまげるほど でっかい ニンニクも できてた


 小さいのは 掘ってすぐに 泥だらけだったからッテ きれいに洗ってくれた人がいて 皮も全部むいてくれちゃってて 腐ったり しぼんだりで あほや~~~


バラは 驚くほどのコガネムシに 食い荒らされて 台無しです


 3年目のオルトランDX  耐性ができたんですかね
 ってか コガネムシ 対応してない!!!
 カミキリムシも 発見


 こんなに雨振ってくれちゃ 幼虫が 幹に入り込んだサインの 粉が吹いたのがわかんないでしょ!!!


 くよくよ 思ってないで みてやらないといけないものは しっかり見てやらんとね


 じゃぁ!!  また 落ち込んで ポロポロ書くかもしれませんが よろしくお願いしますね


                  じゃぁね

×

非ログインユーザーとして返信する