きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

お話にならない

 トミちゃんのことを 実妹のやっちゃんに話して スゴク気が楽になったんだけど


 25日 土曜日
 突然 寄生生活してる妹が トミちゃんを一泊させると来た


 その直前に やっちゃんから 施設に入れる前に 自分らが 家に連れて帰りたいって 言ってるからって


 はぁ!


 迎えに来た妹は 年寄りは みんな一緒よ 委縮させちゃ良くないの   って 


 お姉ちゃん所のお母さんが ボケあげて 大変なのを見てきたからわかるからって



 一緒に住んでいない人には わかりません!!って言って 玄関のドアを閉めた


 ボケあげたら 何もわからんけど 今のような まだらボケの大変さは わからん!!


 ボケあげた人と一緒にしないでくれ!!  だ


 一泊 2回くらいしたことがある 妹のところに


 翌日10時頃には 洗濯物山ほど抱えて帰って来てた   24時間一泊


 今回もだろうと たかをくくって 
         どんな文字???? 待っていたら 1時過ぎに帰って来た


 見てやった 見てやったと どんだけ 言ってくるかと 心配していたのに


 一体どこに車を停めたのやら 音一つしなかった


 一人で 玄関を開けて 戻って来た


 洗濯機の中には よれよれのスパッツ のような短いズボン
 長袖Tシャツに どうよこの肌着 伸び伸びですが・・・・・・・


 寒かったんじゃないのかね


 大判バスタオルや フェイスタオル5枚とか 持って出てたのにね 着替えも3枚くらい
 もう それさえ わからないのでしょうね 



 食事に行って と言って 一万円くれた
 翌日には 美容院に行きなさいって また 一万円くれた


 きいしがいる時に お金を出してくるので 助かるけど


 私一人の時に 出されても 貰うに 貰いにくい
 今迄は ありがとうって 貰っていたけど この頃は ちょっと こわい


 月曜日 生活費を出すからッテ お金をまた出してきた


 え? この間から いっぱい貰ってるよって言うと いくら出したかと聞くので 二万円というと 二枚とって これはあげるから 使ってちょうだいと 握らされた


 テーブルの上に置いておいて きいしが帰ってから 貰ってもいいの?っていうと


 次は無いだろうから 2万円 返さずに貰っとけばよかったのに  って言われた


 昨日のことも どころじゃないね さっきのことも忘れるんだから 貰ってないって言ったら またくれるんかい????


 月曜日 デイケアから帰って来て 8時頃


 電話で 話をしていたが やって来て


 デイケアに行った日は 家で風呂に入らんから と 言ってきた
 凄く 体力使うから 大義いからって


 で 30分くらいたったら お先に~  って 言ってきた



 ん!? 風呂入らんッテ さっき言ってきたよね~ って 
 きいしと 大笑いした


 おばちゃんが 電話でああせ~こうせ~って 言ってきてるんだろうって


 本人は わかった こう言ったらええんじゃね って いいに来るけど内容が理解できていないんでしょうね 



 施設に入れるって 娘らは言ってるから


    私たちは まだまだ 大丈夫って思ってるよ


 風呂に トイレットペーパーが浮くって言ったけど


    だから 風呂に入るななんて 思ったことも無い


  
 日曜日 おらんなったと心配したら


    ノートに 2時40分 アート って書いてあって 美容院に行ってた


 おばちゃんが 病院も美容院も近いので タクシーで行けって言ったって


    私 それをしたくないって 言った? 今は 世話がいると思うから仕事も辞めて      
     家にいるのに


 火曜日 デイケアが無い日
   昼前 妹の娘が 食事会をするから来いってなっていたらしいが
   10時頃 やっちゃんがやって来て なんで用意してないんかと 怒っていた


 私たちは 何も聞いてないから 知らない


  火曜日は トミちゃんがおったら 何もできんといけんじゃろ 連れ出すからって


  だれがそんなこと言ったの??


 日曜日にあれだけ 念押ししたのに もう忘れちょるんかね!  って 


 叔母さん!! 一時間前のことも覚えてないって 知らないの????



 この叔母さんも さすが お義母さんの妹です


 トミちゃんと えらく違うことは無いんだね~~~って つくづく 思った


 この叔母さんが 間にはいったら もっと 悪くなる


 火曜日に お迎えに お姉さんが来ていたんです


 私は 車で お姉さんってわかって ちょうど きいしが外にいたので わざと 外に出なかったんですが お姉さんの声が聞こえないので 出てみたんです


 車から 降りてくる様子は全くなく


 きいしは 挨拶にくらい来ればいいのにって 言ってるのに
 叔母さんは なんにも言わなかったって


 お義母さんと 一緒じゃね  どうして 挨拶くらいしに来なさいって 言わないんだろうね  私たちが言うべきッテ 思ってるんかね?


 こっちを 見もしない  って きいしが 吐き捨てるように言った


 わしらが ばぁさんを いじめているって 思ってるんじゃろうの


   違うでしょ わたしが って おもってるんでしょうよ




 悲しいね~


 通らんね~



佐世保駅に わざわざ食べに行った でっかい佐世保バーガー です
 バーガーの間に 大型のスマホ 置いてみました
鼻の下に ソースが ベッチョベチョに ついて 港で食べなくって良かったって 思った
 きゃはははははははh

×

非ログインユーザーとして返信する