きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

パソコンから ログインできないのはなぜ?

おひさしぶりです
 今は 5月に行く ハウステンボスで ひっちゃかめっちゃかです


もぉ~~ 嫌だぁ
 メールから 入ろうとしたから ダメだったんですね


 なにやってんだか  もぉ~~嫌になっちゃう



 5月に 姉と きいしと AKIさん一家 AKIとAYAと SHUNの総勢6人で またまた
ハウステンボスに行く予定を立てています


 私たちは ベッドルームが 二つある フォレストヴィラをとりました
 AKIさんらは 近い方がいいかなって ウォーターマークホテル長崎


ホテルと JRは 別々で


 やっと ほっとしたら 全国旅行支援が また始まるということで


 もう予約取ってる分は 対象外って事で とりなおす気 100パーセント!!


 だって  ホテル代 入場料【1.5デイパスポート) JRで おひとり様5万円近くいるんですよ===


 それが AKIさんらのも 全部 含めたら 20万円ですけど


 私の 500円玉貯金は 7万が2本 12万が一本で 26万しかないのにですよ~~~~



 あれ! おかしいな! 今迄二人で往復で5万くらいだったのに どういうこと???



 TOMIちゃんが 洗濯機 使い方がわからんで めちゃめちゃ触ってくれてて マイページみたいな プログラムが 全く使えない事になってるんですよ


 11分洗濯が いきなり 脱水されて 終了
 レノアが 残ってる!! すすぎしてないのよ!!


 ずっとついてて ちゃんとやってくれてるか 見てるのって大変なんですけど


 洗濯機が 壊れた~~~って言っても 聞こえてないのか 知らんぷり


 わたしゃ 使うことないからって  マスクを洗ったから脱水したって言ったよね って言っても うちゃぁ~そんなことしてない 干しに行ったらそれ位覚えちょるって言い張る


 干す様子が無かったから 私が干してあげた


 マスクを洗うなんて やめてよ  って言うと きれいに使ってるから って


 まぁ 火曜日以外 デイケアに行くのだから マスク代もいるっちゃ~いるだろうけど


 小姑が 調達してくれているんでしょうね




って もう!! また TOMIちゃんの 愚痴大会になってる~~~



 
 明日 9時半に 実家の母が 正月に大腿骨骨折して 手術して その後 リハビリ病院に入っていたんだけど 2ヶ月経って 老健に 入所となります


 オンライン面会に 姉と2回行きまして 頭も心も 元気で 嬉しかったんですが


 本人は シルバーカーで歩いていると言うのですが ベッドからの移乗が 一人では無理で トイレの始末もできないと言うことで 老健に 決まりました


 姉の理想が 高すぎで というか わかってない!!
   歩けるのにどうして家に帰れないの?


 歩けるだけじゃ どうにもならん
 歩くためには 自分で起きて シルバーカーにつかまらんといけんのよ
 
 歩くんじゃから つかまることができんわけがない!


   と 一から十まで 言っても わかりきれない


 車いすなら つかまっても がっしりしてる
 じゃぁ 車いすは どうやってベッドの横に持ってくるの?
 それくらい できるよねぇ!


 ふつうの人ならできるけど 自分で起き上がるのもむつかしいんだよ



 とうとう 最後の最後には 
 あなたが良かれと 月の半分連れて帰って面倒見てくれたかも知れないけど 弟や嫁にしたら 戻った夜には せん妄が出たり 大変なんだよって


 ずっと 帰ってこないんだったら ありがたいかもしれないけど やっと こっちの生活になじんだかと思ったら また 姉ん所に行って=====


 ありがたいって 思ってたのかね


 見方を変えたら あなたは 90歳の母に それを 無理強いしていたのかもって思った事は無いの???


 姉は 怒りました


 嫁さんは いつも
  ありがとうございました 楽させていただきましたって 言ってるよって


 言わない人は おらんでしょう よって



 私が 嫁と姉の間に入って 邪魔をしているって 言われちゃいました


 嫁は 私の後輩ですから 姉よりも 断然わたしが あれこれ言いやすい



 嫁にも 姉に このように言ってしまったというと


 代弁 本当にありがとうって わかってくれる人がいて 安らぐって




 会って ちゃんと 話をしようって 言うんだけど 嫁は 
 私は いいです  って 


 この間 転院時に 三人で食事して コロナ感染があって 濃厚接触者になって って 碌なことが無いって


 確かにね・・・・・・・


 だから 旅行に行こうって ずっと 言ってたのにね


 姉は ハウステンボスに行ってくれます


 でもね~ JR付きにしたら 同一駅からでないと とれないんですよ~~~


 なかなか 大変なんだなぁ~



 ハウステンボスも 4月から 
   パスポート金額アップ 
   3歳までの子供連れは 二人親が おもいやり価格っていうのがなくなって ご利益うっす~~~い


   でも もう 最後って 心に決めて 
 京都とか 鎌倉とか ずっと言ってた 屋久島  行くんだから!!!


 お金のなる木 樹じゃないとだめだね!!  探さなきゃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する