きぃしとすぅはの むにゅむにゃ ブログ

 バラのこと たけるのこと 家族のこと

たける るり ごめんよ

 たけるもるりも 餌をやるだけの 毎日


 餌やるとき 出してやって 頭なでなでしてって 来ていた たけるは まだいるんだろうか


 るりちゃんも 買ってきた頃は 手に乗って可愛かったけど 元の性格がきつくて たけるを追い回して ゲージに入り込み たけるを追い出して つつきまくるんですよ


 るりを出したら 入れるのが大変です
 ものすごく 嚙みつくし 出血物です


 入れられるとわかると 攻撃してきますし 怖い怖い


それでも ゲージの中に手を突っ込んで 乗ってくるかなって 試してみるんだけど
きっつい 鳴き声と ひどい つつきというより かみきりです


手の暖かさが 大好きなはずなのに 私がすでに 怖がってるのがわかるんでしょうね


 猛烈な攻撃です


 痛い痛いとか 声をあげたら すごい鳴き声発して やってくるので 出せない


るりちゃんごめんよ


 そんなるりは出さずに たけるだけ出していたら たけるへの攻撃が始まって来て どっちも出さなくなっている


 どうしたらいいんでしょ


コザクラインコ 飼ってる方 アドバイスお願いいたします

×

非ログインユーザーとして返信する